園芸活動など

★農福連携(農業と福祉の連携)について研究してらっしゃる大学院生の方が、カモミールに来所されました。

1月の初め、筑波大学の主催による農福連携の講演にカモミールが登壇しました。それを聴講していらしてくださいました。

利用者さん1人について支援のお手伝いを頂き、午前中の活動を行いました。利用者さんがいつも残す野菜も含めて完食!
女子はそれぞれ照れた感じでした♡

また機会があればぜひ、来てくださいね。

 

★お花が大好きな利用者さんです。

花壇のガーデンデザインをお願いしました。ご自身で鉢選び植え込みされました。種まきはルッコラです。

★カレンデュラの植え付けを行ってくださいました。

 

★農場の看板を新しく作りました。

 

★農場も、春に向けての作業が始まっています。

 

★健康福祉フェスティバルに参加しました。

買っていただいたからから、とてもおいしいハーブティーだったとお言葉をいただきました。

5月には柏駅前で開かれる柏市民フェスタに出展予定です。

ぜひみなさん来てくださいね。

 

 

 

コメントをどうぞ