ラベンダー*バラ*ラムズイヤー

 

今日はラベンダー摘みを行いました。

ラベンダーの香りに包まれながらの仕事は癒されます。

まだ半分ほど残っていますので、ガーデンに寄ってぜひラベンダーを見たり摘んだりしてみてくださいね✿

種類は「アロマティコ」のブルーと珍しくてかわいいシルバーピンクです。両方とってもいい香りなんですよ♪

今ガーデンで咲いている素敵なバラたちです

 

 

 

 

 

 

 

タイトルにある3つ目の花はみなさんご存知でしょうか?

これは「ラムズイヤー」英語を訳すと「ひつじの耳」
葉っぱを触るとひつじみたくふわふわしていて気持ちいいんですよ~
ガーデンのあちらこちらに植えてあるので遊びに来た時は触ってあげてください♪

 

今日は台風接近中で天気が不安定なので午後は習字をやりました。
 

字は父の日にちなんで「父」
みんなの書く字を見ていると、どんなお父さんなのかが字に表れているように感じました。
それにしても「父」という字は、簡単に見えて意外と難しかったですね~。

みなさん父の日はどのように感謝の気持ちを伝えられましたか?

文責:岩瀬

コメントをどうぞ