コミュニティガーデンの*和コーナー*

 

10月も半ばを過ぎ、本当に月日がたつのはあっという間です。

日差しが柔らかくなり、秋晴れの中、カモミールのガーデン整備の仕事もはかどっております!

春、初夏に咲き終わった花がまた咲き始め、この前できた種が落ちたところからもう芽を出している草花。草花の力はすごいですね。
枯れてしまった宿根草はまた芽を出してくれるので、「あ~終わっちゃったな」と思っていたところに青青しい新芽が出ると草花の力に元気をもらいます。ガーデンでは次々に顔を出してくれるので整備も楽しみながらできます。

 

 

みなさんカモミールのガーデンの一角に和コーナーがあるのをご存知でしょうか?
和花は派手さはありませんが素朴なかわいさで見ていると心が落ち着きます。
 

真ん中の入り口から進み左手に「和コーナー」
写真にはシュウメイギク・都忘れ・コクヨウダリア、後ろにフジバカマ・ユーパトリウム・フロックス(うまく写っていなくてすみません(;ω;)
映っていないのですが数珠・桔梗・吾亦紅なども楽しめます♪
 

*都忘れ*

 

今日の作業風景です。

銀葉アカシアをドライにするためカットしています。

この前は

コーナーのしきりの木も自分たちで切りました

 

今次々とハーブや秋の花が顔を出しているので
1回のブログでは載せきれません(><)

次回をお楽しみに!

文責:岩瀬

コメントをどうぞ