農場便り3 種まきと収穫の秋

こんにちは。
早くも本格的な寒さを感じますね。

 
今回は新しい農場の様子をお伝えする農場便りをお届けします。
秋も深まるこの季節、農場にも色とりどりの花やハーブが広がっています。
DSC_3123
先日の園芸療法体験で植えたコスモスもきれいな花を咲かせています。
DSC_3118
農場にはオリーブなどの木が植えられています。
16110403
雨水タンクの整備も整いました。
16110412
先日塗られた杭の上には可愛いお人形が出迎えています。
16110402
ブルーベリーコーナーにはクローバーの種がまかれています。
16110428
利用者さんがレイズドベッドに水をあげています。
16110416
ハーブが育ってきたので利用者さんがはさみでハーブを刈り取っていきます。
16110418
収穫が終わって休憩所で一休みです。嬉しそうですね。
16110422
たくさん収穫できましたね。何に使われるのでしょうか?
16110431
農場でハーブが収穫できるようになると楽しいですね。
これからの農場もどうなっていくのでしょうか?楽しみです。
16110432

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05
ボランティアの方も募集しています!!お気軽にお問い合わせください。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ