11月のカモミール 調理とお誕生会

こんにちは。
温かい食べ物が恋しくなる季節になりましたね。

 
今回は11月に入ってからのカモミールの様子をお届けしたいと思います。
クラフトも調理もイベントも手作り感いっぱいの11月の様子をご覧ください。

 
まずは店舗の様子です。変わったダーク系の葉ボタンなどが入ってきています。

このように寄せ植えにしても良いです。いかがでしょうか?

これからの季節に向けたリースも少しずつできています。

隣の工房の様子です。

利用者さんが頑張って紙に色を塗っています。

何ができるのでしょうか?次回以降のお楽しみです。

一方こちらは調理実習の様子です。

今回は豚汁と餃子などのレシピに挑戦しました。

美味しそうにできていますね。寒い季節にぴったりですね。

そして今月の一大イベント、お誕生会の様子です。
なんと今月は利用者さん5人がお誕生日を迎えます。

いつものように歌を歌ってお祝いします。

そして皆さんお花と写真のプレゼントを受け取ります。


みんな素敵なスマイルですね。Happy Birthday!!


もちろんケーキも用意してあります。手作りで美味しそうです。

みんなで手を合わせていただきます。

みんなで食べるとケーキも美味しいですね。


おまけ 世界一大きな豆で「モダマ」といいます。すごいですね。

 
※カモミールの活動場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ