本土寺へ行ってきました。

梅雨の合間の晴れを見て、一度みんなで行ってみたいと思っていた本土寺に行ってきました。
(こう思い立ったときにすぐに行動に移せるのはカモミールの良さですね)

地元の人の中では「あじさい寺」でも通じるくらい、あじさいが有名なお寺です。

入り口にそびえる門構えからいって雰囲気ありますね~。

寺の中に入ると、あたり一面アジサイで埋め尽くされている感じで、どこを見ても色とりどりのアジサイの花が迎えてくれます。

でも、今回はアジサイよりも素敵な景色をみせてくれたのは、寺の中にある池一面に咲いていた菖蒲の花でした。

まさに、今が見ごろだと言わんばかりに咲いてましたよ。

北小金駅からは徒歩10分くらいですので、お近くの方は是非言ってみてくださいな。

 

コメントをどうぞ