今日のガーデン

店オープン、カシニワフェスタなどがあり、最近忙しいながらも活動が充実しているなぁと感じます。

なんだかんだでバタバタしてしまっていたので、今日は爽やかな風の中(と言っても日差しが暑くて結構しんどかったですね)午前午後とも農場での作業を行いました。

 

現在ハウスの前に「ラグラス」「ムギ」があるコーナーにドライの花材になるものを育てようと整備中

  今までワイルドフラワーやコスモスがこぼれた目で自然に育っていた土なのでとても固くなっていて耕すのも大変でした。

 

他のコーナーではナデシコの植え込みを行いました。
シルバーリーフがかわいい千鳥ナデシコ・花色が白からピンクに代わるナデシコ・皆で種から育てた河原ナデシコ
手前にはワイルドストロベリーを並べ植えかわいらしいコーナーになりそうです。

植え替え後は水をたっぷり・・・・最近天気がいいのはとても作業も進み良いことなのですが、雨水タンクのみで水やりをしている私たちガーデンにとっては雨は降らないと死活問題。根付くまではしっかりと水を上げ続けなくてはなりません~

そして、周りも綺麗に草とりも

 

カシニワフェスタのお陰様で、最近ガーデンに立ち寄って下さる方が増えて来て本当にうれしい限りです。皆さまが来て下さることで私たちもよりきれいにしようと気持も引き締まります。
立ち寄って下る方だけでなく、草取り等を私たちがいない間に手伝って下さる方もいて本当にありがたいです。
直接お礼を言えない方にブログ上で申し訳ありませんが、、、いつもありがとうございますm(__)m

コミュニティガーデンのコメントノートをガゼボの机の上に置いてあります。ノートで少しでもやり取りできたらと思いますので、立ち寄られた方は一言でも記入して下さるとうれしいです。

 

 

 

 

おまけにパシャリ☆今日のガーデン(@^^)/~~~

バラとラムズイヤー

手前ヒソップとタナセツム

バーバスカム

文責:岩瀬

 

 

 

 

 

  

コメントをどうぞ