交流ボーリング大会

7月5日は近隣施設のあじさいの会とうちのカモミールで「交流ボーリング大会」をおこないました、

本来はもっと他の施設の参加があるのですが、予定があわなかったりで2施設での開催となりました。

場所は南柏の「ヤングボール」で交流会ではおなじみの場所です。

今年は開会式と閉会式をボーリング場の中で行えるようにしたので、とてもスムーズに進行していきました。また、交流会にふさわしくお互いの代表さんが選手宣誓をおこなったりといつもはバタバタとおこなっていたボーリング大会もみんなが「よし、はじめるぞ!!」という気持ちの中スタートすることができました。

活動の様子は写真で連続してお伝えします。

 

 

どうでしたか?

みんな皆来の利用者さんたちと笑顔で交流が図れていました。

肝心のボーリングもみんな真剣にこなしてくれていましたよ~。

ボーリング大会では個人の上位3人(男女)と団体1つ、ブービー賞(男女)の9つの賞が用意されていたのですが、嬉しいことにカモミールの利用者さんから4人も入りました~。しかも、個人女性で1位と個人男子3位、ブービー男子と団体です!!!

昨年は賞がいっぱいあったのに、一人も該当者がいなかったので、みんなが楽しんで出来たことと同じくらいうれしかったです。

年々、利用者さん達のスコアーが上がっていて、今回1位をとった利用者さんの数値は職員の数値に限りなく近かったので私たち職員も来年は気が抜けませんね~。(個人的には昨年全体で2位だったので、今年こそはリベンジに燃えていたのですが、結果今年も2位・・・・・しかも、皆来の施設長に負けました)

ボーリング大会終了後は、みんなで記念撮影してよい交流会という雰囲気の中おしまいとなりましたが、化モールは残ってもう一行事。

介護等体験の学生さんが最終日だったので、みんなで作った名前入り写真を手渡して感謝を伝えてお開きとなりました。手渡してくれたのは当日、ボーリング大会を一緒におこなってもらった利用者さんからでしたが、色々となれない環境の中で担当利用者までつけて大変だったとは思いますが、よく頑張ってくれました。本当、お疲れ様でした。

来週は、今年の介護等体験の学生さんが最終週となりますので私たちも、もう一度気持ちを引き締めて学生の見本となれるような職員でいたいと思います。

 

あ、ボーリングの集合写真なんかはまた機会があったら載せます。(文責:石井)

 

コメントをどうぞ