郊外体験~成田~

こんにちは!
師走に入りましたね~ただでさえ忙しくなる中、「忙しい忙しい~」と言っているとせかせかし、何か忘れそうなので、忙しい時程落ち着いて丁寧にと、心がけたいと思います。
と、言うのは簡単なのですが気持ちにゆとりを持って活動し1年を締めくくりたいと思います(^^)

先週の11月29日金曜に郊外体験で成田方面へ行ってきました。
成田と言ったら「成田空港」!
と、言うわけで航空科学博物館へ行ってきました。
思いもよらぬ道で渋滞があり到着が遅れてしましましたが、館内へ入場。
予約をしていたシュミレータ―体験では遅れてしまったにも関わらず快く受けて下さりいざ飛行機の中へ。

シュミレータ―体験ではパイロット訓練用シュミレータ―型に乗り実際に飛んでいるような揺れと景色を堪能することができました。入り口でとどまる人もいましたが乗車し始まれば意外と平気なようで、窓から見える空中からの成田の風景をまじまじと見たり、揺れを楽しんでいました。
この中にも飛行機に乗ったことがない人も多いのかなと思います。いい経験となりました。DSC_0683

そのあとは巨大な飛行機の部品をまじかで見たり、触れたり、乗ったり。比較的体験型が多く皆が楽しめる場所だなと感じました。

DSC_1356 DSC_1361 DSC_1363

お昼は展望レストランで本物の飛行機を見ながらラーメンやカレーなど自分で選び食べました。

DSC_0696DSC_0697さすが成田ですね
昨年の宿泊体験で茨城空港に行った時は飛行機の離発着が見れなかったのですが、昼食の1時間の間に何体も見ることができました。
しかし皆こういうときも花より団子?飛行機よりごはん(笑)
DSC_1369もちろん飛行機を見て楽しむ人もいましたが、ご飯を堪能して入る人が多かったですね~。

午後は車で移動し成田山へ。雰囲気を味わいながら散策し参拝。
DSC_1377 DSC_1375 そこでなんと「加山雄三」が撮影でいらっしゃっていたのです!DSC_1371
みなさん、ゆうゆう散歩をテレビで見ている方はいつ放送かわからないのですが私たちカモミールが撮影後ろを歩いてるのかもしれないので探してみて下さい~

今回、例年より時期が遅れてしまい少し肌寒い中のたいけんとなってしましましたが、次回は3月に予定しています。
次回は電車で行けるところを考え中です。

今年も残り1ヶ月ですが怪我事故のないよう、沢山思い出を作っていきましょう(^O^)