種から花へ

今日はとても天気も良く外作業がしてても気持ちの良い日となりました。

DSC_1540

午前中は農場へ。
昨年の秋に種をまいて育てたストロベリーキャンドルが立派な苗になったので植え込みをしました。
種からというのはなかなか難しいもので小さいままのものや、背は伸びるものの株が広がらずひょろっとしてしまうものも結構多いいです。細いものは地植えをすると大きくなるので今日植えたものは成長が楽しみです。色々と育ててみて土や植え替えの時期など失敗しながら私たちも試行錯誤の日々です。

その中でも立派に育ったものはまだ花が咲く前の状態ですが店舗で販売していますので見てみて下さい♪開花するとこんな感じです
 花言葉は「素朴な愛らしさ」  ・・・・素敵ですね(^^)

 

それからまだ作成中なのですが
花野井の施設の道路が斜めになっており崖のようになっているのですが路からでもここにカモミールがあるんだと一目で分かってもらいたいと思い花文字を作成中です!  花文字という呼び方でいいんでしょうかね?ビオラの花を文字の形にして崖に設置する予定です。
結構、カモミールの場所が分かりずらいという声をちらほら耳にするので少しでも場所を知って頂きたいなと思っています。前の道路も夕方になると散歩されている方もいるので、華やかな目印になればと思います。

DSC_1544

 文責:岩瀬

コメントをどうぞ