冬のお花屋と習字 花工房便り6

こんにちは。
厳しい寒さも少し和らぐとホッとしますね。

 

今回は2016年1回目の花工房便りをお届けします。
店舗には新しく花台ができました!P1200400
店舗の店先に並ぶ花も寒さを堪えつつ、暖かい春が来るのを待っています。
P1200425
お花が少ない分、店内では利用者さんが作った本格的なサシェや
ビーズのリースなどを取り揃えてお待ちしています。
ちょっとしたプレゼントにも最適です。
P1200659

P1200456
ビーズのリースを作る利用者さんの様子です。
細かいビーズも器用に通していきます。
P1200397
みんなでできることを分担してたくさんのリースを作っていきます。
P1200413
工房のほうでは久しぶりに習字を行いました。
久々の筆の感触に利用者さんも笑顔になります。
P1200404
1月の花「水仙」に挑戦! 納得の作は書けましたか?
P1200407
笑う門には福来る こちらは「笑」の字に挑戦!
P1200406
楽しそうな「笑」の字ですね。
P1200409
名前を書いたら作品の完成です。
P1200411
完成した作品がこちらです。
やはり利用者さんの個性が字に表れますね。
P1200445

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ