4月の調理実習

こんにちは。
新緑がきれいな季節になりましたね。

 

今日は4月の終わりに行った調理実習の様子をお伝えします。
今回は春巻きを中心とした中華風のメニューに挑戦です。
いつもながらですが、最初は材料を刻む作業から始まります。
P1420488
みんな包丁の扱いが上手になりましたね。
P1420494
豪快に白菜をちぎるのもありです。
P1420493
こちらは中華丼用の肉を炒めています。
P1420508
大人数ですからたくさんの肉がありますね。
P1420509
そしてこれから今回のメイン料理、春巻きを包む作業に入っていきます。
P1420515
自分の春巻きは自分で包んでいきます。
P1420518
みんな上手く包めるでしょうか?
P1420520
P1420522
包み方も利用者さんの個性が出ますね。
P1420527
P1420530
P1420538
ダイナミックな春巻きが出来そうですね。
P1420535
P1420532
みんなに見守られながら頑張っています。
P1420539
春巻きはみんな上手に包めたようです。
後はデザートを盛り付けて完成です。
P1420505
そしてこちらが今回作った献立です。
野菜がたっぷりで美味しそうですね。
P1420540
調理実習も回を重ねるにつれて、腕が上がっている感じがします。
これからも美味しい料理を作っていけると良いですね。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ