花工房便り10 7月の花工房

こんにちは。
梅雨明けも待ち遠しいですが、水不足も気になりますね。

 

今回は久しぶりに花屋と工房の様子をお伝えする
花工房便りをお届けします。

 

最近の花屋の店頭の様子です。
コリウスやセロシアなど夏を代表する花が並んでいます。
DSC_2016
DSC_2021
7月は七夕ということもあり、利用者さんたちが作った
七夕飾りの笹も店頭に飾り付けられました。
IMG_1891
願い事を書いた短冊を笹に吊るしていきます。
願いが叶うと良いですね。
IMG_1901
また今回近隣の幼稚園の企画で、夏に向けたリース教室を開きました。
IMG_1844
夏のリース教室の試みは初めてだったのですが、
皆さん順調に作り上げていっています。
IMG_1854
完成した作品です。貝殻などの海の素材と淡い優しい色合いが素敵ですね。
IMG_1849
同じ素材を使っていても、皆さん違った作品ができるのが面白いです。
IMG_1880
皆さん参加していただきありがとうございます。
IMG_1864
さて、工房のほうでは引き続きペンキ塗りなど
農場整備に向けた準備が行われています。
DSC_2235
IMG_2019
IMG_2010
また、長らくできなかった習字にも久しぶりに挑戦しました。
DSC_2237
今回のお題は「朝顔」か「ひまわり」の好きなほうの字を選んで書きました。
DSC_2241
かわいい「ひまわり」の字が書けましたね。
DSC_2240
完成した作品が並びました。やはり利用者さんの個性が見られますね。
DSC_2269

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ