新しい農場の整備状況です8 続々と完成しています

こんにちは。
秋らしい気温になりましたが、秋晴れが待ち遠しいですね。

 

今回は新しい農場の様子をお伝えします。
続々と新しいものが完成しているので楽しみにしてください。

 

夏の終わりの農場です。まだまだ草が生えてきます。
利用者さんの力を借りて草を刈っていきます。
DSC_2684
レンガも運んで場所も整理していきます。
DSC_2690
どうやら農場の真ん中に白い杭が丸く打ち込まれているようです。
DSC_2665
ここに土が盛られてグラスのコーナーになりました。
DSC_2693
今度は利用者さんが寄せ植えを作っていくようです。
いつものように利用者さんが土やプランターを運んでいきます。
16090202
一緒に鉢底の石を敷いていきます。。
16090203
16090208
石を敷いたら土を鉢に入れていきます。
16090219
いろいろな花が植えこまれていきます。
16090210
16090218
続々と完成しているようですね。
16090216
自分たちで植えこんだプランターは責任をもって水やりをしていきます。
16090217
完成した寄せ植えが並びました。ずらっと並ぶと素敵ですね。
16090224
そしてついに農場の休憩場所が整いました。素敵です!
DSC_0822
グラスコーナーにもさらに花が添えられ、
農場もだんだんと立派な形になってきました。
DSC_0821
新しくできた休憩所で記念撮影!
これから農場に行くのが楽しみですね。
16091506
今回は様々なコーナーが続々完成しました。
次は何ができるのでしょうか?楽しみですね。
DSC_2770
新しく休憩所も整備されました。
ぜひぜひ新しい農場に遊びに来てください。(^^)
 
※おまけ
農場に生えていたキノコ?です。
バレーボールくらいの大きさにみんなもビックリです。
DSC_2682

 
※新しい農場の場所です。遊びに来てください。
NPO地図-1_05
ボランティアの方も募集しています!!お気軽にお問い合わせください。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ