農場便り4 チューリップの球根を植えました

こんにちは。
今年もあっという間に12月になりますね。
今回は農場の様子をお伝えする農場便りをお届けします。
 

農場では来年の春に向けた準備が進められています。
こちらはブルーベリーコーナーにクローバーの種をまいています。
DSC_0887
クローバーも雑草が伸びるのを防ぐ役割があります。
DSC_0890
みんなで種をまくと楽しそうですね。
DSC_0899
そしてこちらはチューリップの球根を植えています。
DSC_0916
一人ひとりプランターに球根を植えていきます。
DSC_0921
DSC_0928
DSC_0929
様々な種類のチューリップがあるので立て札を作っていきます。
DSC_0915
看板に何やら人形が取り付けられていきます。
DSC_0923
ハロウィンも終わって農場も少しずつクリスマスらしくなりました。
DSC_0931
植えたチューリップに水をあげています。
DSC_0933
グラスコーナーにも球根が植えられています。
DSC_0940
他にも入口の花壇にも球根が植えられました。
DSC_0944
みんなで球根を植えていきます。
DSC_0949
最後に土をかぶせて植え込みも終わります。
DSC_0952
球根が植えこまれたプランターとグラスコーナーです。
来年の春きれいな花を咲かせると良いですね。
DSC_0953

 
※新しい農場の場所です。ぜひ遊びに来てください。
NPO地図-1_05
ボランティアの方も募集しています!!お気軽にお問い合わせください。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ