6月の施設-2 雨の日とお菓子作り

こんにちは。
雨が続くこの時期いかがお過ごしでしょうか?
今回はイベントいっぱいの施設の様子をお届けします。

 
梅雨の時期あじさいがきれいなので松戸の本土寺に行こうということで
利用者さんがてるてる坊主を作りました。

しかし当日はあいにくの雨ということで中止になってしまいました。
今年の梅雨は手強かったですかね・・・。

代わりにプロジェクターを使って映画鑑賞を行いました。
すっかりこちらを楽しみにしている利用者さんの声も聞こえます。

雨の日の合間を縫って公園整備のほうも進めています。

やっぱり外に出て活動するのが一番でしょうか?楽しそうですね。

そして今月はお誕生日を迎える利用者さんがいたので誕生会を開きました。
カモミール農場で採れた花を使ったアレンジメントがプレゼントされました。

みんなで作ったケーキのロウソクを吹き消してHappy Birthday!!

お菓子のクッキーづくりも行いました。

実習生と一緒にチャレンジです。

クッキーが焼きあがりました。見た目も可愛くできて美味しそうですね。

 
※あなたもカモミールの仲間として活動に参加してみませんか?
活動に興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。
見学もいつでも受け付けています。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ