1月 活動の様子

★外での活動です

公園清掃や農場作業で大活躍の工房班の様子です。

今日は外で体を動かしました。

★2階班です。

近所の吉田邸にいきました。

ブランコ、楽しいですね。

 

 

★事務所の清掃を行いました。

年末に作った、コキアのほうきを使って、落ち葉を集めました。

とてもきれいになりました!

 

 

★調理実習です。

鬼まんじゅうを作りました。

ホットケーキミックス、さつまいも を使って作りました!

混ぜ方やさつまいもの大きさ、粉や水の量など、考えながら作業を進めます。

完成しましたよ!

お芋が大好きな利用者さん、美味しかったのか笑顔で食べていました。

 

 

★フライドポテト作り

近所の八百屋さんでジャガイモを買ってきました。

フライドポテトを作り
シーズニングパウダーとフライドポテトを紙袋に入れて、シャカシャカして食べました。

シャカシャカしてますね。

美味しかったのか、手が止まらない様子です。

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ