1月 お餅つきなど

新しい年を迎え、新年ならではの行事を楽しみました。

★お餅つきです。

餅米を蒸して、順番にお餅をつきました。

みんな笑顔でお餅つきを満喫しました。

ついたお餅を丸めてみました!残念ですがみんなでは頂きません。

その代わり、買ってきたお餅を食べましたよ。

去年に引き続き、1番人気は納豆餅でした。

とても美味しかったですね。

★書き初めの様子です

 

自分で書きたいこと、思ってることを職員と相談して決めて書いてみました。

文字にすることで、よりみなさんが考えている事や気持ちが伝わってきました。

 

 

★布施弁天に初詣に行きました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ