新しい農場を整備しています

こんにちは。
今回は新しい農場についてお知らせします。
お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ありません。

 

先日長らく運営してきた農場の撤退についてお伝えしましたが、
この度新たな場所に農場を開くことになりました。

 

新しい農場は田中中学校近くのつくばエクスプレス沿いの場所から
常磐自動車道沿いの田中北小学校の近くの場所に移りました。
詳しい場所は地図をご覧ください。
NPO地図-1_05

NPO地図-1_01

整備前の畑の様子です。大きな木が目印となります。
DSC_1498
何も施されていない土地から土を耕した後、
防草シートを張ったり、周辺に杭を打ったりしていきます。
早速利用者さんたちもシートを張るお手伝いをしています。

少しずつシートが張られていきます。
DSC_1750
駐車スペースも草刈りをして作っています。
DSC_0418
DSC_0421
杭も並べられました。どんな農場になるか楽しみですね。
DSC_1859
この度新しい農場の開設にあたって
ご協力を頂いた方々に深く御礼を申し上げます。

 

農場近隣の方にはご迷惑をおかけするかとは思いますが、
地域の方と共に歩んでいける農場を目指していきたいと思いますので
これからもカモミールの農場をよろしくお願い致します。

 

文責:中村(春)

コメントをどうぞ