ふれあい花野井祭

8月3日の日曜日はカモミールのすぐ近くにある旧吉田家前の芝生広場で行われたふれあい花野井祭に参加してきました。
ふれあい花野井祭は花野井地域のお祭で、今年で4回めを迎えます。

 

お祭りが始まってしばらくはカンカン照りで猛暑の中だったのですが、
和太鼓の演奏や地域の小中学校の吹奏楽の演奏を聞き、利用者のみんなも手拍子をしたり、リズムを取るなどしていました。

 

CIMG0545

 

フランクフルトや焼き鳥、焼きそばなども100円から200円のリーズナブルな価格だったので、500円のお小遣いで十分堪能出来き、普段甘いものを食べない利用者さんもかき氷を食べるなど、お祭りの雰囲気を楽しんでいる様子でした。

DSC_0130

 

カシニワでもお世話になったテニス研修センターさんもゲームで出店されており、利用者のみんなもお皿にボールを当ててビンゴを目指すゲームに挑戦しました。

 

th_CIMG0549

 

th_CIMG0553

 

th_CIMG0554

 

th_CIMG0556

 

惜しくもビンゴにはなりませんでしたが、リーチにはなりましたよ。

 

カモミールでは昨年もこのお祭りに参加しまして、
地域の方々との交流の機会にもなりますし、今年は出店したいと考えていたのですが、時間の関係で残念ながら今回は見送りになってしまいました。
来年は是非出店側で参加したいと思います。

 

文責:藤原

コメントをどうぞ